中小企業が日本を救うbusiness-doctor-28

中小企業経営のための情報発信。中小企業から日本を元気に

経済優先でよいのか

f:id:business-doctor-28:20200703084747j:plain

おはようございます。

昨日の新規感染者は東京206人、全国で400人を超えました。大阪は32人となり黄信号が灯りました。大阪でも夜の街関連、特にミナミで重点的に検査を行うようです。ミナミが新宿歌舞伎町のようにならないことを祈ります。全国的に危機的状況ですが、政府はGoToキャンペーンを前倒しで実施し、更に8月からはイベントをさらに緩和する方針です。野党は緊急事態宣言の再発動を求めていますが、経済優先の政府とは温度差があります。本当に経済優先で大丈夫なのかと思います。政府は医療体制についても十分であると主張しますが、医療現場では、前回のような感染拡大が起きれば持たないと言っており,危機意識に違いがあります。政府はどうしても経済を優先したいようで、危機感が足りず、アメリカやブラジルのような事態にならないか心配です。

WHOによれば、全世界の感染者数が24時間で23万⑶70人となり、過去最多を更新し多と発表しました。勢国が最多で、ブラジル、南アフリカと続きます。全世界の類型者は1255万人を超え、死者は56万人となっています。

沖縄米軍基地での感染も心配です。

政府はもう少し緊張感をもって経済に前のめりになることなく、感染症予防対策と経済のバランスをとりながら進めてもらいたいものです。

今日から検査のために1週間の予定で入院します。ブログの更新もできる限り行っていくつもりですが、病室では書くことが出来ないので、これまでのように長々と書くことはできなさそうです。

退院すればこれまで通り書いていきますので、宜しくお願いします。